押し花で春先どり(やまと)

文責:介護課 支援主事 川島

こんにちは、やまとです。春が近づき気持ちもポカポカ、花壇の花もつぼみを持ち始めましたね♪そんな中、やまと高齢者ディサービスでは3月6日(木)に押し花教室を行いました。今回の講師はお馴染みの岩崎房子先生とひのきの杜共生職員の渡辺真衣さんです(*^_^*)
綺麗な花を目の前にすると、目を輝かせながら「わ~キレイだわ~」「どの花にしようか迷っちゃう」等の声が飛び交っていました♪
Pic_yamato_20140310_01
花選びに夢中です(゜_゜>)う~ん、どの花にしようかな・・・??



大胆に、ドンッ!!女性らしく繊細に~☆☆みなさん思い思いにレイアウトしています。
集中!!集中!!約1時間後には・・・
Pic_yamato_20140310_02


Pic_yamato_20140310_03

世界にひとつだけの素敵な作品が仕上がりました♪
笑顔満開~(*^_^*)やまとには一足早い春が来ました。

Pic_yamato_20140310_04

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)