癒しの部屋やまと~アロママッサージ・ネイル&メイク~(やまと)

記録文責:介護課 支援主任 宮田

こんにちは、やまと高齢者デイサービスでは2月24日(月)から大人気レクリエーション“アロママッサージ週間と題し、来所した利用者の方々にネイル&メイク”を行いました。
「今日は、何色のネイルを塗ろうかな?今回は、もっと派手な色にチャレンジしてみようかな」と皆さん行う前から盛り上がっていました。
①アロママッサージ
アロマの香りの中、ハンドマッサージを行っています!!
利用者のみなさんの反応としては、「やる前は、手が冷たかったけどハンドマッサージをしたら、血の循環が良くなって手が温かくなった」と話していました。マッサージの途中に気持ち良くて眠ってしまう利用者様もいました…。

Pic_yamato_20140304_01


Pic_yamato_20140304_02


②ネイル&メイク
ハンドマッサージの後は、おまちかねのネイル&メイクです★
初めた当初、ネイルは恥ずかしい…と言っていた利用者様が今は…!!

Pic_yamato_20140304_03

見て下さい!!!!!
ピンク色に染まったきれいな爪❤
笑顔が溢れていますね(^_^)v

Pic_yamato_20140304_04
最後の仕上げは、パック(*^。^*)
パックを取ったら、皆さんつるつるのたまご肌でした☆
身も心もリフレッシュし美しさ倍増!!明日からまたキラキラ輝きましょうネ

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)