平成26年度採用前研修について(研修部)

2014/03/23(日)
26年度の採用職員の事前研修を、みずほの家で行いました。
新たにすぎのこ会の職員として採用された、19名の職員が出席しました。

事務局長より、すぎのこ会の沿革と職員としての心構えの話がありました。

  



















経営管理部諸岡部長から
















働き始めた頃。私にも皆さんと同じような初々しい時がありました。
















労働条件など働く上でルールについての説明がありました。


木澤課長より


















すぎのこ会の理念について、療育支援指針について、これまでの実践から学んだ話を熱く話していただきました。


落合研修部長より
  

  



  
    

  





組織ルールの理解、職場のマナー等話がありました。
チームワークの大切さや、悩んだ時の気持ちの持ち方などの話がありました。


講師のみなさんには大変お世話になりました。
これから、講師それぞれに、すぎのこ会の仲間として働く職員へのメッセージが込められていますが、心は一つです。
ともに頑張りましょう!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)