やまとデイセンター 運動会(やまと)

文責:支援主事 金子

秋といえば、『運動の秋』ということで紅組・白組に分かれ運動会を行いました。

1種目は、『タオル徒競走』です。足だけを使ってタオルを引き寄せ、タオルの先端に乗っているペットボトルを先に取ったチームの勝ちです。
続いて、『スリッパ飛ばし』です。皆さんとても上手に飛ばしていました♪

「飛ばしたはずが、自分の横に落ちてきた」と驚く方も。
最後の種目は、『玉入れ』です。定番ですね(^^♪

もう、手慣れたものです。次から次へとボールを投げていきます。
結果は…僅差で紅組が優勝でした!!白組の皆さんからは、悔しがる声も…。

最後は、みんな笑顔で写真撮影です。終始、大盛り上がりの運動会でした♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)