すぎのこ会地域交流秋祭り(ひのきの杜)

記録文責:支援主任 川田

10月19日、ひのきの杜ですぎのこ会地域交流秋祭りが行われました。開会直後は小雨が降っていましたが、午前のうちに晴れ間が見えてきて外で開催することができました。
療護課では通所部と合同で小物販売を行いました。

アビリティーズ・ケアネット㈱様のご協力による福祉用具体験が行われました。

皆さん初めて見る福祉用具に興味津々です!

こちらは床から起き上がるためのリフトだそうです。何人かの利用者さんに実際に体験して頂きました。
栃木シティフットボールクラブのマスコットキャラクター“トチモ”です。

ステージではジャンケン大会を行い、勝った方には選手のサイン入り色紙がプレセントされました。

また専属チアダンスチームのGracesがダンスを披露し、会場を湧かせてくれました。
毎年恒例、岩舟中学校吹奏楽部の演奏です!

流行りの曲や懐かしい曲が演奏されました。観客の皆さんの手拍子も入り、大いに盛り上がりました。

上記の他にも岩舟小学校の合唱や小山工業高等専門学校のロボットコーナー、よつ葉ソーラン&よさこいフレンズ等、たくさんの方々に出演いただき、大盛況のうちに終了することが出来ました。
ご協力、ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

台風被害について(法人本部)

家族旅行(もくせいの里・療護課)