ひのきの杜 地域交流秋祭り(みすぎの郷)

文責:支援主事 枝

10月19日、ひのきの杜で地域交流秋祭りが行われ、みすぎの郷からも参加しました。

天気予報では雨の予報でしたが、少しずつ天気も晴れ間が見られるようになり、ひのきの杜利用者様やご家族の他、地域の方々が来場され賑わいを見せていました。
福祉器具体験コーナーに行ってみるとアビリティーズ
のブースがあり、テーブルの上に映像を映して簡単なレクリエーションゲームができるということで体験してみました!(写真はテーブルいっぱいに星があり、手に持っている棒で星を払うと地球が見えるようになっていくゲームです)
S様も笑顔で楽しまれニッコリ!(^^)!!
建物内を探索していると元気よく挨拶する声が聞こえ、行ってみると…小山工業高等専門学校の恐竜のロボットが大きな口を開けているではありませんか!その迫力には入居者様もびっくりでした!

また、外では和太鼓演奏、吹奏楽演奏、合唱、チアダンス&じゃんけん大会、よさこいが行われていました。盛り上がったのは言うまでもありません。来年も参加したいと思い          
               ます((´∀`*))!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)