外作業の季節です(愛晃の杜)

文責:支援主任 柴田

6月に入り、雨の多い季節になりましたね。ジメジメとした嫌な時期かと思いきや日光の6月は気温が低く寒かったりします。愛晃の杜ではこれから外作業が多くなるため、皆さん体調に気をつけてがんばりましょう!

愛晃の杜の近隣にある公民館の清掃作業です。今月から始まりましたが、館内も広いため、それぞれ手分けして行います。
日光駅前の道路清掃は毎週行っています。観光客が多く「ご苦労様」と声をかけてくださることも!嬉しいですね。月曜はゴミの量も多くみんなでがんばりましょう。
小百地区の山の中にある高畑運動公園は清掃箇所が多く、やりがいあり!
芝生のゴミ拾いや東屋の蜘蛛の巣取り、トイレ清掃などです。利用する方もきれいなほうが気持ちがいいですからね~


今回は外で行う清掃作業を特集しましたが、これからもいろいろな形で社会貢献していきます。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)