みのりG調理実習(もくせいの里 療護課)

文責:支援主事 久保田

3月18日は今年度最後の家族の日。みのりグループは、第二もくせいにご家族を招待して1年間を通して練習してきたカレーライスをふるまいました。

「美味しいカレーを作るぞ!」

エプロンを着け、マスクをし、帽子を被って準備万端。
いつもの調理実習より余計に気合いが入っています。
作る手順はお手の物!
必要な道具もばっちり準備。
お米も美味しく炊けちゃいます。
包丁だって上手に扱えるようになりました。
出来栄えはどうかな?
「これは今までにない美味しいカレーが出来たぞ」
カレーの出来栄えに思わずニヤリ✧
食べてもらうのが楽しみです。
「美味しいね!」
「今後お家で作って欲しい!」とご家族も大絶賛

自分たちで作った料理をみんなに食べてもらうと、普段よりもっと美味しく感じるな!
今度は違う料理にも挑戦していきたいです。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)