すいかスムージー♪(やまと)

文責:支援主任 土屋 知美

8月14日(水)。お盆の休日日課ということで…
午前中の活動は「すいかスムージー作り」!!
すいかの果肉をスプーンでくり抜きます。
タネが入っても、気にしませんヾ(・ω・)ノ 笑
なんてったって、タネ取りのプロがいますから(`・∀・´)ノ

「まだかな、まだかな。」と楽しみにしているみなさん。

その姿を横目に、プロ達はひたすらタネを取り除きます。
タネを取り除いたすいかと氷を容器に入れ、ブレンダーで混ぜ混ぜ~~

ちょっぴり砂糖も追加して…完成!!

その様子は、企業秘密ということで(笑)
「いっただきまーす!!」

みんなで作ったスムージーは美味しいね(*´∇`*)

「ごちそうさまでした~~」

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)