すぎのこ保護者会のみなさま 慰霊碑清掃ありがとうございました(すぎのこ)

文責:すぎのこ所長 長谷川孝範

8月9日(金)午後2時30分から約1時間。30℃を超す猛暑のなか、すぎのこ保護者会の皆さまには、岩船山にあるすぎのこ会慰霊碑の清掃をしていただきました。
実は、保護者会の年間計画を立てるにあたって、例年猛暑時期なので変更をすぎのこから提案したのですが、『お盆前にきれいにすること、暑くてもみんなでやるので大変ではなく楽しみです。』と、計画を変更しないで例年通り実施することになった、今日でした。おかげさまで、お地蔵様は清々しいお姿になりました。お地蔵さまから保護者のみなさまに、さわやかな表情で労いのほほえみをいただいたような写真ができました。
「母となり子となる深き因縁(えにし)よろこぶ」 ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)