鍋パーティー(もくせいの里)

2月6日は(勝手に)鍋の日!ということで1グループ8名、食堂と各プレイルームの計7箇所に分かれてみんなで鍋を楽しみました。前日には近所のスーパーへ買い物に行き、各グループ好きな材料を選んで購入しました♪
当日は会場準備をする職員の手伝いを率先してやってくれる利用者さんまで現れました!!今日を楽しみにしていたのかな?!いつもは食べる専門なのに・・・。
鍋の材料を切る行程では、普段はほとんど使わない包丁を職員と一緒に持って男らしくザクッと!そして女性らしく繊細に切ってくれました♪美味しいお鍋早く食べたいよ~。
Pic_mokusei_20140210_01
一言に鍋と言っても鶏鍋や豆乳鍋、すき焼き・・・。今回だけで7種類、いろいろとあるのですね。どれもおいしそう!!
やっと完成~!!完成する頃には部屋の窓が曇り、美味しい香りに包まれてみんなでワイワイと熱々の鍋を頂きました。シメにはラーメンやうどん、デザートにアイスやケーキとそれぞれグループごとに鍋を楽しみました♪
Pic_mokusei_20140210_02

普段賑やかな利用者さんが調理中や鍋を食べている時に落ち着いて参加できたり、ニコニコと穏やかな表情で調理や食事をする利用者さんがいたり。新たな一面を見ることができました。

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

台風被害について(法人本部)

家族旅行(もくせいの里・療護課)