節分!鬼退治!!(ひのきの杜共生)

記録文責 支援主事 寺内

2月と言ったら・・・節分の季節♪
ひのきの杜共生では、2月3日に豆まきを行いました。
余興では、手遊びと絵本を読みました。手遊びの「鬼のパンツ」では、音楽に合わせて皆さん、とても元気に踊っていました。絵本では興味深々に、職員の朗読に耳を傾けていました。そして・・・
Pic_hinoki2_20140220_01
「ガオ~~~~ッ!!!」 鬼の登場です!!
「食べちゃうぞ~」と言いながら、鬼が利用者さんに向かっていきます。
Pic_hinoki2_20140220_02
「おには~そと!ふくは~うち!!」
大きな声で叫びながら、一生懸命豆をまきます。 皆さん、必死の鬼退治!!!
※注目! 今年の鬼は「鬼のパンツ」にちなんで、利用者さんが手作りしたトラのパンツを履いています(笑)
 ♪強いぞ~ 強いぞ~♪


Pic_hinoki2_20140220_03
「頑張れ~!鬼に負けるな~」と職員の声援に後押しされ、たくさん豆を投げられて、鬼は逃げて行きました♪ 
 節分は、季節の変わり目。今年も鬼退治ができて、皆さん健康でいられますように。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)