寿司パーティー(けやきの家)

平成26年3月22日(土)けやきの家では、待ちに待った寿司パーティーが開催されました!!
(株)日清医療食品さんのご協力のもと、職人さんが寿司を握る様子を目の前で見ることができました。また、見るだけでなく利用者さんも好みの具を選んで、手巻き寿司作りも体験しました! ちなみに、今回のネタは…
【握り寿司】           【手巻き寿司】
・まぐろ             ・ネギとろ
・えび              ・シーチキン
・ぶり              ・コーン
・サーモン            ・きゅうり
・ネギとろ            ・かんぴょう
・玉子
Pic_keyaki_20140420_01

Pic_keyaki_20140420_02
最初に出された皿を食べ終わった後、好きなネタのおかわり注文。
気分は高級寿司店のカウンター席!?
やはりというか、まぐろが一番人気で、最後はネタ切れになってしまいました。Pic_keyaki_20140420_03
Pic_keyaki_20140420_04
握りたてはやっぱり違う!美味しさに笑顔がはじけます!!

午後はデイフロアにてレク・余興
まずは、体操のお兄さん(?)の振り付けに合わせてレッツダンシング♪♪Pic_keyaki_20140420_05曲は『恋するフォーチュン・クッキー』♪
Pic_keyaki_20140420_06
「ヘイヘイヘ~イ♪」皆さんキレッキレのダンスパフォーマンス!!
続いて、職員によるパフォーマンス!
Pic_keyaki_20140420_07
アラフォー以上の世代には懐かしの髭ダンス♪
最後は、許可無く職員をネタにした『もしかしてだけど』(どぶ○っく?)Pic_keyaki_20140420_08皆さん、大変失礼いたしました!<(_ _)>
最後に皆さんで記念撮影♪
Pic_keyaki_20140420_09
年度の最後に、利用者さんと職員が一体となり、たくさんの笑顔が溢れる本当に楽しい行事ができました。これからも、利用者の皆さんに楽しんでいただける行事をたくさん企画していきます。来年度もけやきの家をよろしくお願いします!!

記録文責:支援主事 村尾

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)