「お花見?ハイキング?」(花水木)

4月19日、花水木では、お花見に行ってきました。
本来であれば、4月6日を予定していたのですが、グループホームの利用者さんが、インフルエンザに罹ったこともあり、安全をとり延期としました。
延期したこともあり、皆さん元気に集合し、天気も快晴!お花見日和という感じですが、4月の下旬に入るところですので、ソメイヨシノは、残念ながら葉桜と化していました。
しかし、八重桜や花水木(樹木の方です)は、咲いており、盛大とは行きませんでしたが、お花見をし、新緑の中、気持ちよく散策もしてきました。
日頃、運動不足の利用者さんも「気持ちいいね」などお話しされながら歩いていました。
八重桜の前でパチリ!(満開までは、まだもう少し)
外で、食べるお弁当は格別です。しかも今回は、ちょっ蔵すぎのこへお願いし作ってもらったお弁当、冷めてもジューシーなメンチカツがとっても美味しかったです。
天候にも恵まれ、利用者さん、職員ともども楽しいひと時を過ごせました。

記録文責 統括課長 安藤

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)