じかくの花壇作り(みすぎの郷)

文貴:支援主任 砂生

4月中旬、ユニット会議を行なった際、「じかくの皆さんは花が好きだよね」と意見があがりました。時期は春。ならば、中庭に花を植えようという話になり、思い立ったが吉日と入居者様と一緒に花の苗を買いに行きました。ホームセンターで買い物をしていると、同じように花の苗を買いに来ていた方が、いろんなアドバイスをしてくださり、今の時期の花と今の時期に植えるといい花を購入しました。

どんな花がいいか、迷っちゃうなーあ!
その翌日、天気に恵まれた為、プランターに花の苗と種を植えました。花を見て、「綺麗だね」と微笑まれる入居者様(^o^)
毎日お花に水をあげながら、芽吹く日を今か今かと待っています。
花が咲いたら、また報告させて頂きます!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)