やまとへ、ようこそ♪ ~栃木東中 職場体験学習~(やまと)

文責:支援主任 土屋

6月26日(水)から6月28日(金)の3日間、栃木東中2年生の生徒さんが、授業の一環として職場体験学習に来てくれました。

~1日目~
生活介護では、やまとのウリである“生きがい活動”を行ないました!

ベテランの利用者さんに教わりながら、フェルトボールを作っています\(^o^)/
~2日目~
児童発達の子ども達と、水遊び外出へ♪
その様子は「ひよこぐみ水遊び外出」をご覧ください(*^^)v

やまとへ戻ってきて…昼食後の余暇時間に、ボール遊びを楽しみました!!
~3日目~
通所介護、共生型生活介護の皆さんと。
七夕飾りを作ったり、体操をしたり…レクをしたりと内容がもりだくさんでした!
利用者さん達も、とても嬉しそうにお話をされていました(*^_^*)
最初は緊張していた学生さん達でしたが、徐々に笑顔も見られ、安心しました!

12月には、やまと地域交流会(東中生徒さんとの交流会)を予定しています。
ぜひまた、遊びに来てくださいね! お待ちしています(*’ω’*)♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)