ふれあいの郷しずわ直売所感謝祭(すぎのこ)

文責:ふれあいの郷しずわ直売所所長 長谷川孝範

令和元年7月20日(土曜日)ふれあいの郷しずわ直売所において、リニューアルオープン記念月として、恒例の感謝祭を開催しました。

梅雨明け前の天候で雨が気がかりでしたが、蒸し暑さがあったものの雨の心配はありませんでした。すぎのこ会グループホーム花水木の皆さん始め、法人関係の皆さん、地域の皆さんにお出でいただきました。いつもイベントを盛り上げていただき大変感謝しております。催事としては、直売所生産者の皆さんからは、新鮮野菜、くだもの、豆腐、うどん、お赤飯等特別価格で提供。みずほの家ちょっ蔵すぎのこの焼きそば、あげだこ。じゃがいもの詰め放題、飲み物コーナー。そして、お買上げのお客様にはかき氷の無料サービスを行いました。すぎのこ手製の梅シロップがとても好評でした。また、今回初めて、栃木市社会福祉協議会くらりネット事業の取組みである生活困窮者自立支援事業担当の青柳係長に声掛けさせていただき、ボランティアの高校生を伴いご来店いただきました。今後、当事業にふれあいの郷しずわ直売所としても生産者の皆さまのご協力をいただきながら支援をしていきたいと考えています。催事を終えていつも思うことは、イベントの疲れは、主催者スタッフの一致団結の充実感と、ご来店の皆さんのありがとうの言葉で癒されるということです。本日はありがとうございました。

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

平成31年度 辞令交付式(研修部)

台風被害について(法人本部)