職場体験~岩舟中学校~(みずぎの郷)

文責:支援主任 新井

6月19日、20日、岩舟中学校の生徒さんが職場体験に来てくれました。
みすぎの郷はお昼からということで、一緒にお昼ご飯!
食事の準備から手伝ってもらいました。

今日のメニューは“冷やし中華”
皆でお話しながら美味しく頂きました♪
お昼の後はデイサービスで“風船バレー”
利用者さんも中学生に緊張気味。
でも風船バレーが始まれば緊張もなく、
皆で楽しく過ごしました☆
風船バレーの後はお話しながら七夕飾りを作りました。

ある利用者さんは「うちの孫より若いよ」と笑いながら話してました!
楽しい時間はあっという間にすぎ、職場体験が終わる時間に・・・。
岩舟中学校の生徒さん。お疲れ様でした!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)