豆まき☆(やまと)

文責:支援主任 土屋 知美

2月3日(月)は節分。やまとでも豆まきを行ないました!
今日の活動は、【鬼退治ボウリング】と【絵合わせ】のはず…

ボウリングの様子は割愛(。-人-。)
絵合わせでは、イラストを合わせていきます。どんな鬼ができるかな?
活動の最中に赤鬼出現!!さあ、皆で鬼退治!!
カラーボールで鬼をやっつけます!!…が、なかなかしぶとい赤鬼。
5分以上かかり…やっと退治することができました(P´д`;;)
初めての鬼。
「泣け泣け!」と思う職員を裏切る「なんだコレ…(‘0’)」といった表情(笑)
ラストは、介護課・共生型生活介護での様子。
鬼からの目線はこんな感じΣ(´Д`ノ) ノ
ボールが顔面を直撃しても、しぶとい赤鬼。
「皆で息を合わせて!!大きな声で!!」と…鬼から…?空耳かな…。



鬼は~外!・゜゜・。ヽ(・ω・`・ω・)ノ・゜゜・。福は~内!
無事、鬼退治完了。やまとにも福が訪れました♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)