第2回 心のバリアフリー推進イベント(屋外編)

記録文責:支援主任 高島

屋外では、様々な美味しい食べ物の販売やフリーマーケットのほか、キックターゲットなど体を動かす催し物もありました。幸い当日は天気にも恵まれ、快晴でした。

「いちごの里」様の販売コーナー。
いちごのシュークリームが美味しかったと評判でした。
「えいぶるの里」様の販売コーナー。
種類が豊富で迷っちゃいますね…。
「栃木シティフットボールクラブ」様にご協力いただいた、キックターゲットコーナー。

的に向かってボールをシュート!
高得点には、素敵なプレゼントがあったとか…。
「ファーム ミルティーユ」様のカフェブースです。温かいコーヒーとスープが大好評でした。

他にもすぎのこ会の各事業所が出店し、賑わいを見せていました。
今回のイベントを通じて、すぎのこ会の活動とともに地域に暮らす障がいのある方についての理解が深まることを願っております。地域共生社会の実現に向けて、今後もイベントの開催等、「心のバリアフリー」推進に取り組んでいきたいと思います。

改めて、映画監督中村和彦様、各ブース出店者及び出展者各位、御祝を頂戴しました皆様、その他イベントの開催にご協力いただいた多くの関係者の方々、そして今回のイベントにご来場いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)