すぎのこ保護者会慰霊碑清掃奉仕活動(すぎのこ)

すぎのこ保護者会の皆さまで、昨年に引き続き今年も岩船山にある法人慰霊碑の清掃奉仕をしていただきました。













お陰様で、お盆前にお地蔵様が清々しいお顔を見せてくれました。














保護者の皆さまも汗まみれのご奉仕のあとで、さわやかな微笑みで写真を撮らせてもらいました。ありがとうございました。













岩船山本堂前のお地蔵様は錫杖を持っていらっしゃいますが、それは、衆生が苦しんでいるところにすぐに駆けつけ、そばで寄り添っていられるように、そうされていると聞いたことがあります。法人のお地蔵様も錫杖は持ちませんが、猛暑の世の中で奮闘している私たちのかたわらに来て居てござる。そんな安堵感をお花が飾られたお地蔵様に手を合わせて感じました。すぎのこ保護者会の皆さま、本日はたいへんありがとうございました。







文責 所長  長谷川孝範

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)