5月全体余暇 最新の音声合成を体験しよう (ひのきの杜)


文責:支援主事 井上

5月3日にちょっと変わった全体余暇が行われました。最新の音声合成とは一体何なのか?スライドショーを見ながらみんなで楽しく遊んでみました!
プレゼンテーションの様に、パソコンを使った音声合成の説明が始まりました。
皆さんもすごく興味津々な様子で、音声合成によって作られた機械の話し声や歌声を聴き入っています。
終了後、「まるで人間みたいな声でビックリした!」との感想を多くいただき、皆さんとても楽しめたとの事でした。また、何か面白い物があったら皆で遊んでみたいですね。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)