防犯活動への協力(地域貢献活動)

事務局長 岩崎 好宏

昨年度末に、地元の岩舟町青少年育成町民会議主催の会議で、子供たちの登下校時や帰宅後の交通安全や防犯活動が話題になりました。

社会福祉法人として何か協力できることはないかと考え、法人全体で80台あまりの車両が朝夕の送迎や通院などで走行していることから、防犯マグネットを作成・貼付けてみましょうかとご提案したところ、PTAの皆さんなどからぜひというお声をいただきました。
いろいろデザインを考えましたが、やはりここは地元のゆるキャラ「とち介」にも協力してもらおうということで、栃木市のご承認をいただき、写真のようなマグネットが完成しました。
送迎中には、地域の子供たちや高齢者の見守りにも貢献したいと思います。新車にもペタペタ・・・。そうです。写真のとおり「みすぎの郷」が完成しました。
いずれ準備室から報告があるかと思いますが、6月1日オープンに向け、配属になる職員も熱心に議論しています。
一足お先に外観とデイサービスの写真をご覧ください。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)