調理実習「カップめん作り」(あすなろ 療育課)

記録文責:支援主事 石井

27年度になり、新しい学年になりました。
新1年生も少しずつあすなろでの生活になれてきた4月末、今年度最初の調理実習を行ないました。
小学部は好きなカップめんを選び、
火傷をせずに冷ましながら食べる練習(`・T・´)
中学部・高等部は自分たちでお湯を入れ、作るところから始めました=^_^=

もぐもぐもぐ)^o^(
「おいし~♪」
ギューッと押して
上手にお湯を入れています(^v^)
「カレー味もおいしい!」

みんなで食べる、自分たちで作って食べるといった楽しみを共有する事で倍おいしく食べられ、みんなも大満足の様子でした(´L‵)♡

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)