法人全体 職員研修会【平成27年4月25日(土)】
文責:もくせいの里施設長 諸岡
毎年4月下旬に開催している職員全体の研修会。今年も岩崎俊雄理事長に講師をお願いいたしました。『すぎのこ会の事業展開について ~第4次アクションプランを中心に~』をという講演で、社会福祉法等の一部改正から社会福祉法人の課題、すぎのこ会として成すべきこと、すぎのこ会の経営方針と今後の事業展開についてお話いただきました。

開会後、「すぎのこ会の歌」を合唱。初めて唄った新人職員も多数。
理事長の講演。社会福祉法人の使命、すぎのこ会に対する期待とそれに応える経営方針を職員に対する期待も込めてお話しいただきました。
200名近くの職員が受講しました。受講した職員は、今年度分のモチベーションを注入いただきました。きっと困難も難局も乗り越え、一人ひとりの職員も大きな成長を遂げてくれるはず。
準備の段階から研修会の進行、懇親会の司会進行も務めていただいた幹事の梅澤さん。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)