二胡演奏会 (ひのきの杜)

文責:支援主事 島田


7月になり、夏を感じる季節になってまいりました!!

ひのきの杜では、“二胡”という楽器の演奏会が行われ、
5名のボランティアの方が来てくださいました♪

皆さん!突然ですが、“二胡”とはどんな楽器かご存知ですか??

“二胡”とは中国の弦楽器で、二本の弦を、
馬の尾の毛を張った弓でこすって演奏する楽器だそうです(^O^)/
知っている歌が良い音色で演奏されると一緒に歌う方、なかにはうたた寝してしまった方も…!(^^)!

今回もひのきの杜に来て下さってありがとうございました。
またぜひ演奏しに来てください(*^_^*)
これからも素敵な音色を聴けたらいいですね♪♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)