初詣(愛晃の杜 放課後等デイ)

文責:平沼

新年を家族と共に迎え1月4日に「お正月楽しかった!!」と元気に登園してきた子ども達。  季節の行事体験として初詣(日光山二荒山神社:中宮祠)に行きました。

参拝の前に手水舎でお清め。
指導員を見ながら柄杓で水を汲み手や口を清めています。
神殿の前で鈴を鳴らしお賽銭を入れ、手を合わせました。
「僕のお願い事は・・・・」
参拝を済ませ社殿の前でハイポーズ (^_^)v
楽しい1年になりますように!!

神社に到着すると興味津々。手水舎でのお清めや神社参拝の仕方を指導員と一緒に体験しました。帰路にはそれぞれ好きなお菓子(おやつ)を買い楽しい1日を過ごしました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)