栃木農業高等学校生徒見学・交流会(みすぎの郷)

文責:支援主事 関口

栃木農業高等学校生活科学科から9月15日に続き12月15日に前回とは別の生徒19名の方々が高齢者福祉施設見学に来られました。

少し緊張気味に始まった交流会でしたが・・・
さすが人生の先輩の入居者様。学生の方に優しく話しかけて下さり、時にはご自慢の歌をご披露されたりと笑顔の溢れる時間を楽しまれていました!
ご利用者様のリハビリも兼ねてのリース作りのお手伝い。

クリスマスが待ち遠しい~♪
特浴の説明に真剣に耳を傾ける生徒の皆さん。初めて見る風呂の形態ですものね。お身体の不自由な高齢者もゆっくりお風呂に入れるんですよ♪
「また来てね!!」とお孫さんに話し掛けるかの様でなごりおしい~♪
職員も入居者様の笑顔に癒された時間になりました。生徒の皆さんありがとうございました♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)