とちぎ花センター園芸福祉関連活動(みすぎの郷)


文責:支援主任 中田

2/9(火)とちぎ花センター園芸福祉関連活動の一環として花センター職員によるフラワーアレンジメントをみすぎの郷デイルームにて行いました。

基本を教えてもらったら自分のセンスで花をいけていきます。
「次はどこへいけようかしら・・・」
生け花の経験がある方もいらっしゃり、「久しぶりだから・・・」なんて言いながらはじめはニコニコしていたのですが皆さん徐々に真剣な顔つきに。
カメラを向けても真剣で誰もこちらを向いてくれません…(T_T) 
そしてついに完成!!
お花に負けない素敵な笑顔(*^_^*)
皆さんそれぞれのセンスが光った素敵なアレンジメントが出来ましたね♪
そして2/17は玄関周りに飾るプランター作りです(#^.^#)
「どんな順番で並べようかしら?」
色とりどりの花を前に迷ってしまいますね。
翌18日は各ユニットの中庭に大きなプランターを運んで頂きパンジーを植えました♪
リビングから見える風景が一気に華やぎますね。
寒い寒いと思っていても春はもうすぐそこに来ているようです。

お花は私たちの暮らしを豊かにしてくれますね。
とちぎ花センターの宇賀神様、武藤様、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)