平成29年度・すぎのこ会合同運動会

文責:もくせいの里療護課 村尾

今年もやって参りました。年に一度のすぎのこ会合同運動会!
今年はもくせいの里が統括施設として運営をさせていただきました!

開会式では、開会宣言とすぎのこ会の歌の指揮と、オープニングを飾る重要な役割を務めました!ユーモアな指揮と抜群の歌唱力に、理事長も圧倒され気味?(笑)
競技に移りまして応援合戦で会場は一気に盛り上がり
玉入れ混合にて勝負の火ぶたが切られました!
「1、2、3、」負けられない戦いに、カウントにも熱がこもります。
紅白一進一退の戦いが続く中、ここでスペシャル  ゲスト・とち介登場☆

盛り上がりは更に増し、競技を忘れとち介に気が向いてしまう人もちらほら…。(笑)
お忙しい中、栃木市長様・とち介が応援の為に駆けつけてくださりました。
本当にありがとうございました!
さあ勝負の方は、色板ゲームで白が一歩リード!

紅組は逆転を目指し、最後の紅白選抜リレーに気が入ります。「がんばるぞ~!!」
利用者・保護者・職員の大声援を受け選抜者が激走!

2回戦とも紅が優勢と思いきや、最後の最後に5連覇中の白組が底力を発揮。白組の6連覇!紅組覇権奪還ならず!白組の勝負強さを改めて感じ、紅組は来年こそは。との思いを胸にしまい運動会は無事に閉会しました。多数のご来賓の方々に来場いただき、佐野日本大学短期大学・マロニエ医療福祉専門学校・関東短期大学・東京福祉大学から多数の学生の皆様に運営のボランティアをしていただきました。また、車椅子ダンス協会の方々には優雅なパフォーマンスで会場を盛り上げていただきました。皆様のご協力で、今年もとても白熱した、そして楽しい運動会となりました。本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

台風被害について(法人本部)

家族旅行(もくせいの里・療護課)