春の香りのよもぎ餅 (みすぎの郷)

文責:支援主事 寺内

みすぎの郷・料理クラブ発信!!
4月18日(火)に春の香り満載のよもぎを使っての餅を作りました。

よもぎの近くには、「オオイヌノフグリ」という花が咲いていました。
春を代表するお花の一つです!!

もう、すっかり春なんですね(^з^)
よもぎは冷凍やドライではなく、近くのあぜ道(職員宅の畑)で摘んだもの。本格的なお餅です。

と~っても暖かい日で気持ちが良かったです。

(^0^)
こねこね、まぜまぜ、トントンと
真剣です!!

一生懸命作りました♪

おいしそうにできましたよ♪
みんなで食べるとおいしい~♪

「来月は何を作ろうかな?
ケーキ?クレープ?
しょっぱいお菓子もいいわね!」

おしゃべりも、はずみます(^^)

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)