通所介護 昼食作り(やまと)

文責:支援主事 酒井

8月20日、昼食作りを行いました!
今回は、夏の思い出づくりも兼ねて、夏祭りメニューにしました\(^o^)/

まずは、豚しゃぶサラダに入れるレタスをちぎります。
エプロン姿がとってもお似合いですね(^^♪
こちらは、お吸い物に入れるにんじんの型抜きしています!「結構、力がいるんだね!」とおっしゃっていました。

続いては、ちらし寿司を混ぜます。
切るように混ぜるのが美味しくなるコツだそうです(*^_^*)
完成~~~
・ちらし寿司
・豚しゃぶサラダ
・お吸い物
・チョコバナナ

どれも美味しく出来ましたね!
次回の、昼食作りをお楽しみに!!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)