夏休みバス外出(もくせいの里 療育課)

文責:支援主事 野口

毎年恒例、夏休みの外出でなかがわ水遊園に行ってきました!
前日から流れを確認して、いざ当日バスに乗って出発!!
お天気は曇りですが、みんなの顏はとっても晴れやかで楽しみにしている様子がひしひしと伝わってきます!(^^)!

到着してすぐヒトデ、サメ、ザリガニのふれあいコーナーに直行!

「こわい~」なんて声も聞かれましたが、みんな興味津々に見たり触ったりと楽しんでいました(^^♪
ふれあいコーナーを過ぎて、館内を見て回ったら大きな水槽を発見!!

大きな魚にビックリしてこの表情…(゜.゜)
昼食が終わったら、みんなでプラバンキーホルダー作りに参加(*^_^*)

思い思いの魚の絵柄を真剣に選んで、色を塗って行きます!!

オーブンで焼いて出来上がり!とっても素敵なキーホルダーが出来ました☆
最後にお家の人にお土産を買って、帰り道にはアイスやフランクフルトを食べて大満足♪

とっても楽しい外出になりました!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)