ひよこぐみ 親子行事(やまと)

文責:支援主任 笠野

10月31日(水)ひよこぐみでは今年度2回目の親子行事が開催されました。今回は療育参観ということで日頃の子ども達の様子を親御さんに見て頂きました。

毎日の日課、朝の会☆
お父さん、お母さんが気になる子ども達でしたが、大きな声で返事をしたり、堂々と手遊びをしていました。いつもと違う雰囲気に普段は見せない様子も見られ、笑いの絶えない和やかな朝の会でした(*^_^*)
活動は親子製作☆
手や筆を使い大きな絵を作ります!!
4枚のパーツに分かれており、まだ何の絵になるのか分かりません(@_@)

親子でペタペタ♪協力して作業をしていました。
絵の具で手足が汚れても、へっちゃら♪どんどん進めていきますヽ(^o^)丿

4枚を合わせると・・・・・ひよこになりました(*^^)v
『ひよこぐみ』だけに、やっぱりひよこですよね(笑)
あっという間に時間が過ぎ、最後は完成した作品と一緒に記念撮影☆


保護者の皆様、参加して頂きありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)