買い物訓練 in ヤオハン大森店(あすひ)

記録文責:支援主事 小林

今日はみんなで歩いておやつを買いにヤオハンへ・・・
どんなお菓子があるかな?
みんなでワクワクしながら向かいました。
ヤオハンに着くとお菓子コーナーへ、一直線!!!
どれが良いかな?あ、これ食べたい!
みんなじっくりと選んでいました。
そしてお菓子を選ぶと電卓を使い、一所懸命計算しました。
このおかしは62円だから、後いくら分買えるかな?
レジに並び、お願いしますと100円を渡しおやつを買う事が出来ました。

あすひに帰ってからのおやつが楽しみですね(^^♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)