みんなでブンブンブン!!!(あすなろ 療育課)

記録文責:支援主事 成田
2月の調理実習はおにぎりでした!!あすなろのおにぎり作りはとっても簡単(^^)
では、作り方の説明をさせて下さい☆

おにぎりの具はこんなにたくさん用意しました。
鮭、昆布、ツナマヨ、梅、ふりかけ・・・
小さいポリ袋に温かいご飯を入れ、好きな具を
ご飯の上にのせます!
袋からご飯が出ないように袋をクルクルとねじり、ご飯の形を軽く整えたら・・・
ブンブンブン!!と回すだけ(^O^)
ご飯が丸い形になったら、両手でギュッギュッと
三角になるようにまた形を整えたらできあがり♪
ねっ??とても簡単!!
では、海苔を巻いていただきまーす(*^_^*)

みんな上手に袋を回し、おいしいものを作ることができました♪
自分で作ったおにぎりは最高!みんな、2~3個食べてしまいました☆

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)