救命救急講習(あすなろ)

記録:記録文責:支援主任 宮城
2 月 26日・27日の2日間に分け栃木市消防本部の隊員にお越しいただき講習を受けさせていただきました。

やまと・ひまわり・あすなろ全部で38名の参加者が集まり隊員から指導を受けました。
心肺蘇生の基本!腕をしっかりと伸ばし蘇生を試みます。
栃木市消防本部の方々です。2日間の講習ありがとうございました。

蘇生を試みる機会に巡り会わない事が一番ですが、備えあれば憂いなしです。
もしもの時は、今回学んだ事を冷静に行なえるようにしたいと思います。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)