冬の公園外出の様子(愛晃の杜 生活介護)

文責: 支援主事 高山

「今日あったかいから外にでたいよー」という誰かの一言からでした。
2月でも天気が良く春のような陽気の日に、生活介護のメンバーで日光市内にある丸山公園に行ってきました。大雪の影響でしばらく外出は控えていた為、今回は久々の公園への外出となります。

広い公園にみんな大はしゃぎ!(^^)!
公園に到着すると、それぞれ遊びたい遊具に一目散に駆け寄ります。
「雪だいぶ溶けたねー」愛晃の杜の敷地内にもところどころに雪が残っていた為心配でしたが、公園に着くと雪がだいぶ溶けてなくなっておりみんな一安心。でも濡れた芝生には気を付けましょうね(^_^)
そして、たくさん歩いて遊んだ後には休憩タイム。「今日は来てよかったー」という声が聞こえてきます。持ってきたお茶でかんぱーい!

今回、久々の公園外出になりましたが、冬の寒い日が続いていた中で良い天候に恵まれ、ベストなお出かけの一日となりました。利用者方もみな満足な様子が見てとれました。徐々に温かくもなってきますので、今後も様々な外出を計画していきたいと思います。
そして、ブログをご覧のみなさんも日光には広くて良い公園がたくさんありますので、来た際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)