鍋を囲んでの誕生会(みすぎの郷)

文責:支援主任 神戸英

平成28年1月21日(木)すわユニットでは1月の誕生会を行ないました☆
誕生者のお二人共、「暖かい物が食べたい。鍋とかいいね」というお話があり、
みんなで鍋を囲んで1月の誕生日のお二人をお祝いしました。

入居者様の皆さんと一緒に下ごしらえをしました。
入居者様も職員と一緒に、えのき茸を食べやすい大きさに分けて下さいました。
この写真にはありませんが餃子とウインナーも入った具だくさんの鍋になりました。
誕生者の方が「やっぱり味噌だね」と言う事で、味噌味で仕上げてあります。
みなさん夢中になって頬張っていました!
この後、しめの雑炊もあり、お腹いっぱいでデザートに用意したアイスクリームはおやつの時間に回すことになってしまいましたとさ・・・(笑)
鍋で体も心も温まりましたでしょうか?
寒さも厳しくなって来ましたが、今年の冬も乗り切っていきましょう!

お誕生日、おめでとうございます!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)