第1回夕涼み会 (ひまわり)

記録文責:支援主事 細野

9月3日(土)にひまわりで初めての「夕涼み会」を行いました。\(^o^)/
食べ物コーナー、お楽しみコーナー、ゲームコーナー、制作物コーナー、そして抽選会もあり、盛り沢山でした♪

園庭にテントを設置し焼きそば、イモフライ、かき氷
飲み物を用意し、当日券の販売も行いました(*^^)v
暑かったので、かき氷は大人気でした!
夜には今まで皆で練習してきた「ドラえもん音頭」を踊りました~♪
部屋に入って直ぐには、各グループごとに子ども達が制作した「制作コーナー」を設けました。
お面や、アイスクリーム、アクセサリーなど自分で選んで好きな物をお持ち帰りです\(^o^)/
奥には「ヨーヨー釣り」「お菓子釣り」があり、つり竿をギュッと持ち真剣な子ども達…
獲れた瞬間の子ども達の笑顔、とその姿を見守り、笑顔になる保護者の皆さん(^-^)
笑顔を沢山見ることが出来ました☆

初めての試みで、来年への反省点もありますが夕涼み会を無事終わることが出来ました。
ご協力、ご来所頂いた皆様ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)