3月誕生会&調理実習(あすなろ)

記録文責:支援主事 金子  

春の暖かい日差しが感じられるようになったこの頃、3月22日にあすなろでは3月の誕生会・調理実習で「お好み焼き作り」を行ないました♪

まずはお好み焼き作りで最も大切なタネ作り!

野菜から水分が出る前に素早く混ぜます
焼く前から美味しそうで笑顔いっぱい(^_^)♪
お玉で上手にすくって、いざホットプレートへ
「ジュージュー」と美味しそうな音がしてきませんか?

真剣な眼差しがステキ☆
お好み焼き作り最大の見せ場「返し」!!
フライ返しを使って上手に返すことが
出来ました。
この写真からも綺麗に焼けているのが
良くわかりますね。
3月誕生者の利用者さんです
美味しく出来たお好み焼きを目の前にして
「バンザ~イ\(^o^)/」
昼食後の誕生会でしたが、ぺろりと完食してしまいました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)