ようこそ!NEWキャラバン!!(やまと)

文責:支援主事 膝附

/17(月)大安。待ちに待った新しいリフト車が、やまとに納車となりました!

ピッカピカの新車。キャラバンです!車椅子が4台乗ります!
納車翌日から早速、使用開始です!車椅子やバギーの方が多いやまと。NEWキャラバン、大活躍間違いなし!!リフトを操作する職員も思わず「ウフフ♪」とにやけちゃう♪
せっかくの新車なので、みんなで記念撮影(^^)v早く乗りたいね~!!
出会いがあれば別れも…。やまと、いやすぎのこ会が誇るヴィンテージカー、ファーゴ。
平成11年2月すぎのこ会にやってきて(うちの所長よりも先輩!)、もくせいの里、ひのきの杜、やまとと新しい施設ができるたびに請われて移籍し、数えきれないほど多くの方々を送り届けてきたファーゴ。エンジンが掛からない朝がありました。リフトが動かない昼下がりもありました。その度にファーゴ担当職員は対応に走り回り、そして力強く復活。今となっては懐かしい思い出。一人シートに座り、感慨もひとしお。本当にお疲れ様でした。(某バンドの名曲『THE BLUE BUS BLUES』にのせて…)


新しい車両でウキウキのやまとですが、運転中のはしゃぎ過ぎは禁物!!納車を良い機会とし、全職員、これまで以上に安全運転に努めたいと思います。

このブログの人気の投稿

ちょっ蔵奮闘記~コスモスまつり編~

台風被害について(法人本部)

家族旅行(もくせいの里・療護課)