いいお天気でした!~消防総合訓練~(みすぎの郷)

文責:支援主任 梁島

6月23日(金)岩舟分署の方に来ていただき消防総合訓練を行いました。

みすぎの郷では毎月避難訓練を行っています。本番を想定しながら緊張感を持ち取り組んでいます。
避難訓練終了後は水消火器訓練を行いました。岩舟分署の方に来ていただき、消火器の使い方や消火の仕方を学びました。初期消火の際に「天井まで炎が立ち上がってしまったら消火器での消火は難しいので避難してください」と助言を頂きました。
最後に消防隊員の方から防災の意識が高いと誉めていただきました。岩舟分署の方々、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)