花きイノベーション推進事業(すぎのこ)

文責:支援主事 大内

今年度も花きイノベーション推進事業をやりました~。なんとですね、7月7日の七夕の日にやりましたよ~。

今回もとちぎ花センターから講師の方が来てプランターに花の植え方を教えてもらいました。
今回は花を10種類(ケイトウ・コキア・コリウス・ジニア・トレニア・ニチニチソウ・ベゴニア・ペチュニア・ポーチュラカ・マリーゴールド)用意してもらい、その中から4個の好きな花を選んで植えました。
こんなにプランターに花を植えましたよ~
今回は天気が快晴で雲一つなくとても暑い日でした。ですが、花を選んで、楽しそうにプランターに植えている利用者さんを見て、自分まで楽しくなりました。お花でいっぱいになったすぎのこを織姫様と彦星様に見てもらえたかな~?

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)