南京玉すだれ(やまと)

文責:支援主事 酒井

伝統芸能やダンス等の園芸披露ボランティアに取り組まれている『楽しい会』のメンバーの皆さんによる講演会が、7月18日やまとで開催されました。

2020年の東京オリンピックにむけて五輪の輪!
口上に合わせて次々と変化する玉すだれは、とても綺麗でした(^^♪
その後、利用者の皆さんと職員も体験させていただきました\(^o^)/
技を身につけるには2年近く掛かるそうですが、とても上手と驚かれていました!
ウクレレ漫談も披露して頂きました。素敵な音色に皆さんウットリ~♪
楽しい演目にとても感激し、いつもの利用時間を延長して最後まで鑑賞された利用者さんもいらっしゃいました。
『楽しい会』の皆さん、お忙しいなか約1時間もご披露頂き、ありがとうございました!

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)