シルバー大学校一日実習(もくせいの里)

文責:支援主任 川口

7/7(金)シルバー大学校の方13名が来所され、一日実習に取り組まれました。
バスに乗り皆川城址公園に清掃へ。

暑い日でしたが、みんなで山登り。シルバー大学校の方は汗をかきながらも元気に山を登っていきます。もちろんゴミ拾いも忘れていませんよ!
頂上に到着。風が吹いていて気持ちいい。笑顔で記念撮影。シルバー大学校のみなさんありがとうございました。

午後は、施設長からの施設の概要と現状の課題、今後の計画等の説明を受けた後、2班に分かれて支援の現場で、利用者さんと職員と交流を図っていただきました。

「職員の皆さんが笑顔で利用者さんと接している姿がとても素敵でした。」と
ご感想をいただきました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)