☆七夕会☆ ひよこぐみ(やまと)

文責:支援主事 土屋

7月6日(木)に、今年度一回目となる親子行事・保護者会を行いました!
今回の七夕会は、夏にぴったりのカルピスゼリーを作りました(^^)

お湯にゼラチンと牛乳、カルピスを入れ、よくかき混ぜます!
手首を上手に使って、ぐるぐるぐるぐる…♪♪
カップに注いで、冷蔵庫で固めます!!
ゼリーを固めている間に、それぞれ願い事を短冊に書いて…
みんなで「はじまるよ」の手遊びをしてから、「うさぎのみみちゃん、たなばたまつり」という紙芝居を読みました(^^☆
大きな笹に掛けた短冊。皆様の願いが叶いますように(*^_^*)
さて、ゼリー作りの続きをします!!
固めたゼリーの上に飾りつけ。
青と白と、たくさんのフルーツで…とても夏らしいゼリーになりましたね(*^^)v
昼食の時間には、「おいしいね♪」の声がたくさん聞こえました!

七夕会に参加してくださった、保護者の皆様ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)