小野寺北小4年生福祉体験(みすぎの郷)

文責:支援主任 川﨑

\ 6月29日(木) 小野寺北小の4年生が福祉体験に来られました /

ブレーキの場所やタイヤの大きさ、足を置くところを確認し、いざ!体験!!
押したり、乗ったり、、、「乗っているとこんなに怖いんだ~」と車椅子のスピードを体感
次はベッドの横になり「頭はどこまで上がるかな?
なんでここにボタンがあるの?」と興味深く学ばれていました
最後は特殊浴槽を体験
「寝て入るお風呂なんて楽だね!」と満面の笑みです(*^_^*)

「驚きました!」の声が絶えなかった
福祉体験となりました♪

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)