平成31年度 内定者研修会(研修部)

文責:猿山

3月23日(土)平成31年度採用内定者の事前研修を行いました。
いよいよ、社会人として、そしてすぎのこ会の職員として、スタートです。

まずは、すぎのこ会のあゆみ、沿革について学んでいただきます。
講師は、岩崎統括会計責任者です。
続いて、先輩職員から「福祉の心」として、この仕事のやりがい、楽しさ、そして辛さも含め、エールを送りました。
今までの経験から学んだこと、得たことを自分なりの言葉で伝えます。

もちろん、ベースは「設立の理念」「療育支援指針」です。
午後は、ワークエントリーより講師をお招きし、社会人としての心構え、ビジネスマナーについて学びました。

最後に、諸岡事務局長より就業規則等、講義をいただきました。規則を守ることはもちろん、すぎのこ会のチームワークについても伝授します。

長丁場の研修お疲れ様でした。すぎのこ会の職員として、今後の成長、活躍を期待します。

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)