オリジナルパフェつくったよ♡(ひまわり)

毎月恒例の調理実習を行いました。
今回はアイスを使ってオリジナルパフェ作りをしました。

みんなで並んで…いっぱいもらえたかな?

お当番さんにビスケットとハーベストを配ってもらいました¥(^^)/

みんなで一緒に「いただきます!」

カラースプレーとカラーゼリーで飾りつけ♪

ビスケットでアイスをサンドしてオリジナルアイスサンドを作っていました(♡^▽^♡)♪

「ビスケットに乗せて…パクっ!」

甘いのが苦手な子もみんなと一緒なら食べられたよ♪


前日まで寒い日が続き、心配でしたが、当日は天気に恵まれアイス日和になりました(#^.^#)
みんなと一緒に食べた事で、いつも以上に美味しく感じました(^○^)!!
子どもたちの発想力に驚かされる調理実習になりました♪


記録文責:支援主事 見目

このブログの人気の投稿

放課後等デイサービス ハロウィン製作(やまと)

クリスマス会(あすなろ 療育課)

☆夏フェスinあすひ☆(あすひ)